--.--.-- / Top↑
このワークショップのスケジュールを組んだときは
5月中に田植えを終えてこの時期はちょっと落ち着いている。。。
はずでした。

苗の生育が予想以上に遅れ、
何とよりによって、スタッフ二人とも田植えの真っ最の開催と
なってしまいました。
こんな予定ではなかったはず。と言っても仕方がありません。
自然は人間の都合は関係ありません。

連日、田植えと並行して、綿花のワークショップの準備を進めます。
田植えが終わってから苗など定植に必要なものを畑に運びこんだり
当日のスケジュールなどを組みました。

忙しい中、メンバが昼食の準備もしてくれました。
何とか準備も間に合いました。

おかげで当日はとてもいい時間をすごすことができ
ご参加いただいたみなさまもとても喜んでいらっしゃいました。

当日の様子はこちら

無事終わってよかったー。

今回の教訓を生かして、終了後はすぐに反省会と
次回のワークショップの計画、準備、畑のメンテナンス等
計画をたてました。

みなさんとよりいい時間をすごせるように
次回はもっと余裕を持ってのぞみたいと思います。

そして、お米も綿花もそして野菜たちも無事に育ってくれますように。
スポンサーサイト
2011.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiromi0707.blog42.fc2.com/tb.php/107-523439c9

