--.--.-- / Top↑
いよいよ、まんなかカフェがオープンしました。

料理家あや先生
まんなかデザイナーみー

ふたりとも料理の達人です。
体にやさしく、しかもおいしいお料理はいつも絶品。

他にもTTT(トランジション都留)のメンバには
酵母から自分で作ってパンを焼いたり、ケーキを焼いたり
そんな素敵なメンバがいます。

一方、私は東京にいるとき、半年間包丁なしですごしたくらい
料理しない人間でした。
別に作らなくても簡単に何でも買えるし、食べに行けばいい。
こんな私が今野菜を作っているのだから、皆が驚くのも無理はないことですね。

でも、ひと手間かけて作ることが
面倒くさいことかもしれないけど、
実はとても創造力が発揮できるとても豊かで楽しいことだと
気がつき始めました。

今度はこれを入れたら、どんな味になるのだろう?
この味は何で出しているのだろう?

食事だけではないですよね。
買ってすまれば簡単かもしれないけど
自分で作ってみたらどうだろう?


たべものひとつ、着るものひとつ、
ただなんとなく食べる、着るではなく
もっと感覚を働かせて楽しめそうです。

そしたら、もののありがたみをもっと感じることが
できるかもしれませんね。
毎日を大切に生きること。
一瞬一瞬を大切に生きることの積み重ねのような気がします。


すてきな先生たちに囲まれて少しずつ
お料理の腕を磨いていきたいと思っています。

次回のまんなかカフェのオープン日は4/17(土)です。
春を感じる食事が今から待ち遠しいです。


トランジション都留の関連記事はこちら
スポンサーサイト
2010.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiromi0707.blog42.fc2.com/tb.php/16-2d5fdf0c

