上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
===========================================

森のレストランシリーズ第2弾
「いにしえの宴」~やってみよう ジブン・ジソク・ゴハン~

===========================================

先日ご案内しました、
山梨県都留市で開催する「よしこさんのお料理を食べる会」の詳細が決定しました。


昨年も好評をいただいた森のレストランシリーズ第2弾です。
今年はより畑の時間もたっぷりとりたいと思っています。

詳細はこちらをごらんください。

いつもよしこさんお料理をいただくときに思うことがあります。
このお料理を自然の中でいただいけたら・・と。

今回、うれしいことによしこさんからも
「また、ぜひ都留でやりたい~!!」
と、ご要望をいただき再び都留でできることになりました。

せっかく、わざわざ都留まで足を運んでいただくのだから
今回はぜひたっぷり畑や自然の時間をとりたいと考えています。

何度もブログにも書いていますが
私は本当に畑にいると気持ちがよくなります。
あまり詳しくないのですが「気」がよくなるというのでしょうか。
体中がすがすがしい感覚です。
ちょっとお風呂上りのさっぱり感にも似てるかも。

頬に風の当たる感覚、日差しの強さ
鳥たちの声、風の音
作業の合間につまむ野菜の新鮮な食管や味覚。

なんといっても富士山が最高に美しい。
毎日、雲のかかり方で違う表情を見せている富士山。
その雄大な姿はあきることがありません。

こんな様々な中で、私の中から余計なものがどんどん省かれ
感覚がシンプルに研ぎ澄まされていくようです。

おそらく人それぞれ感覚は違うと思います。
各々の感覚で自然の中で楽しんでいただけたらと思っています。
そして、自分たちで収穫し新鮮お野菜たちをぜひ味わっていただきたいのです。


このために、いよいよ土作りの始まりました。
野菜の種も準備ができました。
でも、今日は都留は大雪でちょっと作業がお休みです。
でもきっとこの雪もすぐにとけてしまうことでしょう。
雪がとけたら作業再開。
いよいよ今年の畑作業が始まります!

6月の「いにしえの宴」でおいしいお野菜を提供できますように。
私ができるだけのことをする。
そして、あとは自然にゆだねるだけです。
スポンサーサイト
2010.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiromi0707.blog42.fc2.com/tb.php/31-eb0612c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。