--.--.-- / Top↑
啓蟄が過ぎ暖かい日が続いて、ちょっと緩んでいましたが
おとといの3/9の大雪で都留はまた銀世界。
でも、空気の冷たさが前のような痛いほどの冷たさでなく
ぴりっと心地よさとして感じるくらいになってきて
こんな感覚の違いも春が近いことを教えてくれます。

畑の作業もはじめましたが・・
雪がとけるまでまたしばらくお休みです。
その間に浜松の「光郷城 畑懐」さんに注文していた
春まきの種が届きました!


飛天長ナス
早生ピーマン
たかのつめ
花オクラ
五角オクラ
天王寺カブ
つるありスナップえんどう
大粒らっかせい
わたなべ成功キャベツ
ルッコラ
丸葉小松菜
ロングセラーほうれんそう
モロヘイヤ
バジル
アスパラ
大浦ゴボウ
さつま大長苦瓜
固定種トマト
旭大和スイカ
マンズナルインゲン
もちとうもろこし
きゅうり
グリンピース
エンサイ
時なし大根
にんじん
ブロッコリ
じゃがいも

このほかに昨年の種を使って
大豆
黒豆
枝豆
小豆
もちきび
もちあわ
さつまいも

にぎやかな畑になりそうです!!
2010.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiromi0707.blog42.fc2.com/tb.php/34-4d39dcd9

