上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日から季節はずれの雪が降り続き、今朝は一面銀世界!

今日は、トランジション都留の「まんなかカフェ~2010春~」を
開催する予定でしたが
雪が深いため泣く泣く中止としました。

参照:まんなかカフェ開催中止

私自身も野草の力で体をリフレッシュしようと
とてもはりきっていたのに・・がっかり。
すくすく伸びていた野草たちも、雪の中で震えていることでしょう。


私の畑も春まき野菜の種をまき始めていたのですが
今年は寒い日が多く、発芽が遅れていていました。
先日、やっとブロッコリの芽が発芽したのを発見!と喜んでいたのですが
この雪でせっかく出た新芽がきっと凍ってしまっていることでしょう(涙)

0417yuki2.jpg
■雪で真っ白になった畑


今日は一転していい天気だし気温も少し上がりそうなので
いつもなら、たまっている事務仕事は置き去りにして
さっさと畑に行くところですが雪がまだまだ溶けていません。
ここはいい加減、事務仕事を片付けなさい!ということですね。

夏タイヤにはきかえてしまった車を運転する気にもならないので
外出もままならないことですし・・今日は一気に書類関係を片付けるぞ!!


そして、明日は予定通り種籾の種蒔ができるように
今日中に雪が溶けてしまいますように!
スポンサーサイト
2010.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiromi0707.blog42.fc2.com/tb.php/46-967a22d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。