--.--.-- / Top↑
3/26 第一便メンバが都留に無事戻ってきました!!
3/26夜都留に戻ったばかりの加藤大吾さんからの報告です。

------------------------

3/26報告

7:00 朝食
8:00 備品の積み込み作業

ねおすチームは栗林地区の生活支援

1チームは昨日に引き続き大槌町周辺の避難所に
支援物資を配布

2チームは不要な備品を積み込んで山梨県都留市に戻る


印象に残ったのは、、、

テイクフリーマーケット
我々が持ていった支援物資は様々。
古着の中から、あれが良いとか、これが良いとか、言いながら探す。
そんなことを周囲の人たちとしているうちに生き生きとしてくる。
選択できる喜びの笑顔だったと思う。

立場の違い
役所は平等であることを重んじる
自衛隊は生きていけるということを重んじる
平等と安全では行き届かない所をNPOがやればいい。

自然の力は
ものすごい破壊力でもあり
穏やかでやさしくもあり
暖かく寒い。

人間は協力するもんだ。


今日は眠いので、この辺で終了。
2011.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiromi0707.blog42.fc2.com/tb.php/64-3ceb0990

