--.--.-- / Top↑
浜松の実家に帰省する機会に、
以前から伺ってみたいと思っていた
「スパイスカフェ・ビージャ(Bija)」に行ってきました。
Bijaの詳細はこちら

地元浜松で育った有機野菜とスパイスまでオーガニックを使用した
体にやさしいオリジナルカレーのお店です。

ゆったりと緑と木をいかした広い空間の店舗です。

ランチは、地元有機野菜のサラダバーがついていて
ドレッシングも豆腐ドレッシングなどこだわりのドレッシングです。

私は野菜カレーをいただきました。
野菜カレー
<野菜カレー>


食事だけでなくビージャ新聞をはじめ、
リユースのテーブル、間伐材を使ったテーブル
割れてしまったお皿を回収、粉砕し、焼いているRE食器の使用
フェアトレードの商品販売
キャンドルナイトなどのイベント

地球にもからだにもやさしく、
そしてできるだけ地元につながることにこだわりをもったお店。
でも決して窮屈ではなく、おしゃれでほっとするお店の空間です。

私たちもこんなこだわりを持ったcafeを作っていきたいと思います。

浜松に帰ってきたらまた足を運びたいお店のひとつが増えました!




スポンサーサイト
2010.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hiromi0707.blog42.fc2.com/tb.php/9-e50463a0

